2013年5月4日土曜日

イクメン何か要らない

世間様で話題のイクメン。
男性会社員の育児休暇何て正直私から見たら無用で不要。

世の母親の大半は

寧ろ日夜、夫である貴方の世話もして、一生懸命育児をしている奥様に小遣いでも給与でも支払える経済的な支援だけ下さいが本音です。

TVで稀に夫婦逆転している家庭が賞賛されてはいるけど、そんなの極稀ですから。
寧ろ有り得ないフィクションをでっち上げているみたいで疎ましい。


出産して育児しながら働くママが絶賛されてはいるけど
あれも実際どうしたものか。

どうせ、爺や婆が面倒見たり、金でベビーシッターだの雇っているんでしょ?が私の卑屈な本音。
そんな時間労務提供者がいたり、嫁が莫大に資本を給与で稼ぐなら旦那が家で育児も有るんだろうけど・・・・・。


時折、育児をファッションか何かと誤解していないかい?みたいな報道を良く見る。
正直、苛々する程の嫌悪感を感じる。

育児を随分と軽視していませんか?と、私は思うのですよ。
世の中の奥様全員に調査でもして御覧なさいな。

出産時だって男は唯横にいるだけで無力な存在ですよ。
隣で励ますだけで「愛」とか陳腐な感情に絆されるほど女は母に成る時は馬鹿ではございません。

あ、私は世間様にイクメン批判漫画でも描こう。
どれだけ男が無力か教えた作品を描いてみようかとおもいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿