2013年4月26日金曜日

足元の春

出産前の記憶は異常気象の爆弾低気圧と、長く楽しめたが例年寄り早過ぎる桜前線が印象的な2013年の春だ。

桜が散ったら、自分は生憎入院して、出産後一週間過ぎて少し病院の外に足を踏み出す。

心地良い春の昼間。

荒んでいた憂鬱を一瞬馬鹿らしく思わせてくれたのは、自分が命懸けで産んだ息子の小さな手と、足元に咲いていたタンポポの優しい黄色だった。

雑草だと笑われるけど、逞しい花だと私なんかは親近感を憶える華。

もう、こんな季節なんだなと気付かされたら世間様はもう大型連休前。旦那が忙しく働く時期だ。


来年の今、私はどうしているだろうか?



今より気分が晴れて前進していたら良いなと細々と願うだけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿