2013年4月30日火曜日

塩が身体を悪くする

久々に院外に一時的に出て外食したら、三週間の入院で慣れた低塩分食事療法から、全てが塩辛く感じてしまい、流石に反省しました。

暫らくはどのみち浮腫み取りも予て、塩を減らそうと肝に命じました。

飲み物一つでも選びますね。


迂闊にペットボトルや缶ジュース何か飲めません。

もっぱら、お茶を沸かして飲んだ方が身体に良いみたいです。


あれだけ嫌いだったトマトとかを自分から買う位に塩気で滅入るとは思わなかったし、病院食で偏食克服の四十路の新米ママって言うのも何だか恥ずかしい。

産後、体調が悪くて育児も直ぐに出来ない有様で、暫らく赤ちゃんと私は別々暮らしと成りました。病院で赤ちゃんを預かってもらう予定です。

既にダメダメな新米ママですが、何とか体力気力を早く克服して赤ちゃんと暮らせる様に成ら無いといけません。

私は本当駄目な母親だと気落ちするばかり。


持病のうつ病も悪化するばかりで、この先大丈夫なのか不安に成るばかりです。

1 件のコメント:

  1. どうされているか、と案じておりました。子どもの日が予定日だったことと併せて。連続で読みまして、涙が出てきました。特に、小さいベッドの中の赤ちゃんの写真に、貴女の想いのこもったまなざしが感じられて。母子はつながっていますよ。
    どうぞ、安心して体力をつけられますように。もう既に、十分貴女はママですよん。詩篇121 ボディについては取り戻せますから。ゆっくり・・・ね。これを贈ります。詩篇103:3-5
    @okame13こと典子より

    返信削除