2010年10月12日火曜日

病の言い訳

自分の行動が「病だから」と言い訳ばかりのTwitterの方が多過ぎる。
個人的に言わせて貰えば

「其れ、甘えじゃね?」

って幾度か突っ込みたく成る同世代の呟き。
子供が見たら嫌だろうし、旦那や奥様が見たら鬱陶しい、会社関係者から見れば

「甘えてんじゃねぇよ、嫌なら消えろ」

と言われかねないだろうと思う。鬱病対策セミナー何かで爪弾きにされ休職解雇何て
本当は当然だし、実際一緒に暮らす、働く側への配慮を考える余裕が無いのでこういう
自堕落と自己憐憫で「病」と「薬」に依存している訳だ。

精神科医が「薬」をくれる悪人と言う呟きも日々見るが、実際に
それに縋り甘えてるのは「患者の貴方」なので

自分から治そうと言う人間から見れば争点お門違いなのだ。

私事で言えば、自分を変えようとする力が無い患者に
適切な助言とか言葉は出て来ない。

「周りの迷惑を考えたら消えれば?」

と辛辣な言葉しか出ない同属嫌悪。
こんな風には成りたくない。みっともない、馬鹿じゃね?汚らしい卑しい鬱陶しい。

言葉悪くても悪い見本市みたいなお目出度い自己憐憫。

「病」を言い訳に社会生活をDrop Outしたら、もう二度と出ない方法を考えれば良い。
家庭生活、日常生活も普通に諦めて欲しいので未練タラタラ愚痴るなよ。

って真顔で言いそう(笑)

何か物事に億劫なのはテメェ一人じゃ無ぇんだよ馬鹿




医者も匙投げる。

薬漬けの横行の影に

患者の人格を問うけどな。

腐って死ねば良いと思われてたりするんじゃない?

「病」を言い訳にするのは多々有るだろうけど

歳相応、自身の身の置かれた状況とか考えたら、嗚呼は成らないだろうに……。

可哀想何て同情も失せるわ。
私、腐っても正直者だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿