2013年5月13日月曜日

やってみて気付かされた現実

  1. 先人から培われた大事な事を達はギスギスした現代の暮らしの中で蔑にし疎かにしたから、余計な苦労を背負う様に成ったのではとさえ最近は思えてならない。
  2. 未来を繋ぐ為の出産育児が単に今を食べ凌ぐだけの養育で終わっているのだもの教育や本来家庭で自然に学び得る道徳や倫理観が疎かに成って、それらを発達障害や学習障害等に結び付けていかれていやしないだろうかと危惧している。
  3. 家庭的な男女又父母の役割って、この現代日本は見事に崩壊しているんだなと自らが妊娠出産して改めて気付かされた。
  4. 綺麗事で共働きで良い暮らしみたいな世の中で、旦那は隣にいる妻の複雑な胸中や疲労感を気付いて気遣ってくれているのだろうか?
  5. そう考えたら、酷く女性として惨めに思えてきました。そして、笑顔も無くただ疲れて帰宅して家事炊事する母親は感謝も労いも無い何てやるせない。
  6. 家計の為にだけ、好きでも無く興味も働き甲斐も無く唯日銭を得る為に働いている母親に笑顔は有りますか?それが有り難いと子供は思うだろうか?
  7. 働く母親が格好いい。そう見えるのは本当に極めて稀なケースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿