2010年7月28日水曜日

老いても乗りたい往年の名車カブ


私はお婆さんに成ってもCOOLに乗るわよ。
HONDA スーパー・カブ
20世紀高度経済成長と同時に生まれその偉大過ぎる簡潔構造と低燃費から
とってもマダマダ自動車のエコカー何か魅力を感じません。
1リッターで50キロ走るんですよ。

新聞配達用カブは大きな前籠と頑丈な二台から
PRESSカブと愛されています。

小回りは利くし馬力は有るし多少の悪天候にも強いのが特徴。

確かに整備環境が悪いと近所迷惑な新聞配達やサンのバイク。


私達のお店では主にHONDAのスーパーカブを所有し、各家庭に真夜中朝刊配達に勤しむ訳です。新聞配達用と言うだけに前籠、荷台が特徴的でPRESSカブとも呼ばれております。



多少の悪路や悪天候何の其の。



HONDAのこの傑作カブは世界中で愛用され、本当に乗り慣れると自分の足です。

人馬一体と言う境地かな。



小回りは利くし、馬力も有る。20世紀に作られても21世紀未だに是を肥える傑作カブは無い。精々最近騒音対策で電動スクーターも出たけれど、1リッター50キロ何て物凄い数字を叩き出す名車。



例えもし新聞屋さんをやめても中古部品が揃えば組み立てて貰えるのも大量生産バイクの強みだね。



一度乗って便利さを体感したら、手放せません。

たかがカブ、されどカブ。





   ホンダ宗一郎って真面目に20世紀最大のモーターサイクル発明家だわ










おばぁちゃんになっても乗っていたいカブはお勧めのお勧め。原付免許で乗れますよ。いつかカブで旅に出たいと考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿