2013年6月10日月曜日

そして家族に成る。

やっと、出産後二ヶ月の時間を経過して我が家へ。

父親に抱かれる息子。
奥には無関心を装いながら、興味を示す老いた白猫。

長い離れ離れでした。

全ては、子が親の人生を今後は導く。


体重は5002gに成った。
もうすぐ首も坐る位に固さを増した骨格。順調に育つ姿が愛おしく思う。
どうか、このまま健やかに家族で平穏に暮らせる事を望む。ひもじい思いで泣いたり、怪我や苦痛で泣く事が無いように私達両親は彼を護っていこう。


やがて、成人した頃に笑って次世代を迎える事が出来る家族に成る。

赤ン坊を迎えて、初めて自分が母親何だと自覚させられた笑顔を覚えておこう。


予想外ばかり授けてくれる小さな神様に、私は従うだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿